
  • --/--/--(--) --:--:--


詩人ですか、この子は

  • 2009/04/30(木) 22:20:16

えー・・・
えー・・・・・・・・・
初めまして
前にナオ兄とアリエッタのあとがき雑談コーナーで
名前だけ出てたラキアです

えー・・・・・・・・・・
うん
千穂姉のブログ見て
いろんな意味でちょっと吃驚です
詩人ですか、あの子はって題名で書いてますけど
ホントに詩人ですか
馬鹿みたいにどっかの丸写ししたみたいに
あの子のあんな文才があったなんて・・・

あ、千穂姉ってつくくらいだから姉だと思いますよね
ナオ兄とアシュ兄と同じで
私と千穂姉は双子です
私より千穂姉の方が早く生まれてるから
千穂姉って姉をつけてるんです

だからホントは年、同じですよ?
誕生日も同じですし
好きな物も同じですしネ

えっとね
ブログに書いてある通り、ナオ兄の精神は安定してません
何かしらの理由で多分壊れます、暴走します
ので、アシュ兄と相談した結果
壊れそうな時は更新させないようにするつもりでいます
壊れそうな時って、何言うかわかんないから
愚痴ったり、いろいろありますし
愚痴にも種類ありますけど
今日更新した記事のあの愚痴が、一番危ないんですよね

なんか、もう
今月の最後ら辺は辛気臭いですねー
後、何かキャラとの雑談入れちゃってますし
うーん・・・
こんなブログでもちゃんと見てくれる人いますよね、
しかもファン宣言してくれた方も見てるんですよね・・・
ファン宣言してくれた人にちょっと申し訳ない気がします
こんなブログですがこれからもどうぞよろしくお願いします


えと・・・・ナオ兄・・?アシュ兄・・・?

  • 2009/04/30(木) 21:58:56

えと・・・・・・・
ナオ兄とアシュ兄はどうしたんでしょう・・・
あ、いや、別に・・・・どうこう・・・という訳じゃないけど・・・
ナオ兄・・・・また壊れそう・・・
アシュ兄は・・・また・・疲れそう・・・・
また同じ事が起こっちゃうのかなぁ・・・・
何でナオ兄ばっかりあんな目に合うのかなぁ・・・

辛気臭いですね
でも、こういうのどっかで書かないと、
大変なことになるんで、ごめんなさい・・・
今のナオ兄の状態っていうか、思ってる事?
私の思ってる事、文に表すと、ですね・・・

「自分という存在が何故生まれてきたのか
それを知る為の人生だというなら
何故、自分は傷つかなければならないのか
何故、人を傷つける者は、傷つく者の気持ちを考えられないのか
考えられたとしても、そんなの空想であって、本当の事ではないと
自分には関係ないと、そう思っているのだろうか
人が傷つき、自分は傷つけていないと、そう思うのだろうか
今生きている人生で
自分の存在価値を見出せない自分は何と愚かなのだろうか
だが、存在価値など見出せる時期は個人差があり
ないという事はないのだろう
存在価値が見出せない自分は
この世に存在する価値があるのだろうか
自分以外の者は、存在価値などを見出そうと、存在価値があるのかと
考えた事などないだろう
同じ人から迫害され、他人との接線を断ち切っていた者としては
存在価値などないと、存在する意味などないと
そう思ってしまうのは必然か偶然か
この世に偶然なんてない、あるのは必然だけ、という言葉があるが
これは本当なのだろうか
なら、今歩いてるこの道も今まであった出来事も
嫌な出来事も友達となり大切になった者とであったことも
必然なのだろうか
ならば、嫌な出来事は偶然ではなく、必然という事になる
嫌な出来事が必然ならば、何故、この道に嫌な出来事があるのだろう
少し、ほんの少しあるのならまだ良い
けれど、たくさん、それも人生の幼年期や思春期の時にあっていいのだろうか
幼年期にあれば、それは脳が嫌でも覚えてしまう
思春期にあれば、それは精神が嫌でも崩壊してしまう
人が一度でも信じられなくなってしまえば
人間関係を作るのすらひどく臆病になってしまう
臆病になればなるほど、社会に出た時、大変なことになるだろう」

えっと、偉そうなこと言ってすみません
でもこれ、私達が通ってきた人生の道にて
思った事なんです
いじめ受けて、いろんな人と関らないようにしてきて
それで自分の存在価値っていうのを
気にしだしたんです
でも、存在価値っていうのわかんなくて
他の人と付き合っていけばわかるんだろうけど、
それも出来なくて
そんな感じで出来た文章なんです・・・

あぁ、もう・・・
辛気臭くなっちゃいましたね
次回からは辛気臭くならないように頑張ります
ナオ兄は・・・
頑張れば・・・精神が大丈夫なら、更新、するです
ではお暇です

ナオキは暫く休ませるか

  • 2009/04/30(木) 20:40:14

えっとナオキを暫く休ませようかと思ってるアシュです
いや、ナオキがアップしたブログ見てたんだけど
いろいろきつそうだからね
あの子も千穂も他の子も
皆精神弱くて
自分に何かあるとすぐ溜め込んで
それで爆発すると危険な状態になるから

まぁ、明日が終わればGWだから
まだ良い方なんだろうけど・・・ね・・・
人に頼るという事をしないで
何かで嫌だと思った事、傷ついた事を覆い隠して
ふとした時に思い出して、また傷ついて
そんな繰り返しをしてるんだよ

アニメで
そんな感じの境遇に立ってるキャラいるでしょ
そーいうキャラ見ると
自分と重ね合わせちゃうんだよね
BASARAで言えば
政宗・・・かな
政宗の場合は親だけど
ナオキの場合は同年代の子だから
結構似てるらしいんだ

テイルズで言えば
アビスのシンク
デスティニーのリオン
レディアントマイソロジー2のゲーデ
シンクとゲーデで言えば
意味のない理由で生まれたシンク
望まれずに生まれたゲーデ
この二人の境遇が、ね
何かナオキが思ってる事と似てるんだって
リオンはね
本当の自分を偽って覆い隠す事
ナオキも、嫌な事があっても
思わせないようにしたりして
また自分が傷つくようなことするから
結構似てるんだよな・・・・

だから、ナオキにも逃げ場所必要なんだけど
作らない
ただ、自分が好きなキャラとかの小説に
癒しを求めて、探して
新しく見つけたアニメでは
理由をつけてはキャラを嫌って
でも、そのキャラの出生とか
過去とか知ると
共感しちゃって

まぁ、いろいろあるんだけどね
これ以上は、多分ナオキに怒られるな・・・
あぁ、そうだ
ナオキの記事見て思ったことだけど
青年期っていうか思春期だね、今
同じだろうけど
思春期の方が強いと思う

少しナオキの愚痴聞くから
今日はお暇するね

久しぶりに絵描いたら、前より時間かかったよ・・・・

  • 2009/04/30(木) 19:20:49

うーん、ナオキです
部活で友達が絵描いて頂戴とかいうから
書いてたですよ
そしたら疲れたです
ていうか、中学校の時より終わるの遅かったよ
まだ途中ですしね

やばいなぁ・・・
鈍り過ぎた・・・
久しぶり過ぎだし
何か今回、リクエストされたキャラもキャラで
いろんなところで難しいし・・・
うーん・・・・

あのね、ホントはね
BASARAの絵描きたかったの
なのにね
友達にリクエストされたのがね
リボーンの骸さんなんですよ
骸さん、変なところで難しい・・・・
いや、あのね
髪型とかのバランスとかが・・・・ね?
難しかった・・・・
服がまだ完全に終わってないし・・・
でも友達に渡してるから
来週の部活で返してもらって
続きかなぁ・・・・・

来週といえば
明後日からGWですね
早いですねぇ、やっぱり

そして今日は
数学の時間の隣の男子に切れました
いや、ですね
あの、人がノートとペン落としたところで
笑うんですよ?
だから
「人の失態笑って楽しい?」
って聞いちゃいました
本人、失態のところで笑ったつもりはないらしいですけどね?
でもね
タイミング的に
人の失態笑ってるようにしか思えないんですよ
教科書?かアクセスノートっていう問題集の上に
小さいアリさんがいたから
それ下に逃がして、戻したらノート落としちゃって
そのすぐに笑うんですもん
しかも私語なかった時ですしね
これをどうやって
人の失態笑ってないっていう風に
取れるんですかねぇ・・・・
ちゃんとした理由言って欲しいですよ

・・・ごめんなさい
愚痴になっちゃってますね・・・・
青年期・・・でしたっけ
今丁度その時期なので
いろいろありまして・・・・
あぁ、もうっ
言い訳です
青年期っていうのも何もかも言い訳です

とりあえず、この話はもうお終いです
見てくださってる方々に嫌な思いさせたくないですしね
なら書くなって話ですけどさ・・・・・

そいえば、
もうすぐ陸上競技です・・・・
嫌だっ
陸上競技なんて雨で潰れてしまえっ
そしてもしもの為に用意してる日にも雨降ってしまえっ
じゃないと200M走る事になる(泣)
いや、走るのは好きですよ?
でも200Mは長いし
何かクラウチングスタート?でやるらしいですし・・・
苦手なスタートの仕方デス

とりあえず、今日はそろそろお暇でーす

webラジオ聞いたらいろいろとっ

  • 2009/04/29(水) 23:08:21

あう、ごめんなさい、千穂です
何か巻き込まれてる千穂です
ていうか、ですね
戦国BASARAのwebラジオって
楽しいですね!

慶ちゃんがメインパーソナリティーで
幸が一回目のゲスト・パーソナリティーで
政宗が二回目のゲスト・パーソナリティーで
すっごく楽しいんですがっ
うぅ・・・・・・・・
楽しいです・・・・
楽し過ぎますっ

いや、あれですよ
慶ちゃんのテンションがですね
幸の時も政宗の時も
高くて面白くてっ
慶ちゃん、演じてる時も演じてない時も
変わってない、ですね
うん、変わってないです

あ、何に巻き込まれてるかわかんない人に
説明です(ていうか、何も言ってないからわかる訳ないですよね
あのですね
久しぶりにナオ兄とアシュ兄が
変な理由で喧嘩中です
うん、それに巻き込まれてるんです

後ろで喧嘩してますよ?
ホントに変な理由で
書くのすら億劫な程
変な理由です
どうしたら止まるかなー
ていうか、何で巻き込まれたんだろ・・・

何かもうめんどくさいから
webラジオ聞きながらブログ書いてます
いや、うん
慶ちゃんと政宗のペアのラジオ
面白いですね

幸と慶ちゃんのペアのラジオは
テンションがすっごく高くて面白かったですよっ
どっちもどっちで面白いですっ

これだったら、こじゅとか佐助とかの
ゲスト・パーソナリティーも聞きたい、です
面白そう・・・・・・・・

あ、そろそろお暇します

横浜横浜ー

  • 2009/04/29(水) 20:35:47

横浜のアニメイト行ってきたナオキですっ
いや、うん
やっぱり横浜のアニメイトって広いですね
行って吃驚ですよ
私の住んでるところの近くにあるのより
広いし、ものいっぱいあるし・・・・

あ、でも
小説は見つからなかったから
そこは残念・・・・ですね・・・
それでもそれでもっ
アクセが増えましたっ
ホントはキーホルダーなんだけど
アクセ用の鎖に通して
無理矢理アクセにしたやつがっ

まぁ、そういう事が出来るやつ
買ったんですけどね
今回買ったグッズ
全部BASARAなのは内緒デスヨ?

政宗とか幸村が主な収穫・・・
いや、クリアファイルと下敷き買ったんですけどね?
その絵が、政宗と幸村だけという・・・ね・・・・
メモ帳も買ったんですけど
それはちゃんと慶ちゃんもいるし
政宗いるし幸いるし・・・・
他のキャラもちゃんといます
でも、やっぱり
政宗と幸村が主・・・・・・

ていうか・・・・・・・
あれです
アシュはよく寝るですね
昨日の夜、5時間くらい寝たのに
今日10時間寝てます
ホントよく寝ますね・・・・

明日学校
一時間目無くて
二時間目あるから
自習でもしてようかなぁ・・・・・
やる事ないんですもの
図書室は、読みたい本が・・・・・
ね・・・・?

という訳で、
図書室は・・・・ご遠慮・・・・
だから、自習室・・・かなぁ・・・・・・
英語の自習しておきたいし・・・
数学もやるに越した事もないですし、ね

学校といえば、
まだ情報の感想出してないなぁ・・・・・
うーん、どうしよう
明日出すか今日出すか
今日出した方がいいだろうけど、
なんかやる気が、ね
しないです

まぁ、そろそろお暇なのです

あーぁ

  • 2009/04/29(水) 01:11:08

アシュです
何か普通に寝ちゃってたな・・・・
確か布団とこに蹲って、その時間が7時だか8時で・・・・
起きたの12時・・・・・
日付変わってるじゃないかっ
ゲームやるつもりでいたんだけどなぁ・・・・
後画像探しもするつもりだったのになぁ

そいえば、ナオキが持ってるBASARAの画像数
今現在920なんだけど
これ増えすぎだよね
まぁ、僕と千穂が見つけたやつも
入ってるから、ナオキだけが見つけた訳じゃないけどさ
ほとんどナオキが見つけたようなものだから
凄いよねぇ・・・・

最近、幻想三国志Ⅱの主題歌で
中国語だか何だかの言葉で歌ってる曲あるんだけど
その曲を気に入りはじめちゃいました
あれです、日本語と英語以外で好きになる曲なんて
今までほとんどなかったよ
後は挿入歌もいいなぁって思ったり
まぁ、物語は結構悲しいんですけどね・・・・

あ、後はね
まだ入ったばっかりの絵は移動してないんだけど
今フォルダ分けしてて
個人キャラクターとか
混合キャラクターとかいろいろありすぎて
フォルダが間に合ってません
普通に本当の話
それでも、281枚はちゃんと移動させたけど

今日は、あれだ
X線写真?だか取るからボタンのあるものだめって事で
着替えるのめんどくさかったから
私服で行ったんだけど
上着がさ
リボーンの黒曜?の制服に似てたらしくて
きっちり閉めてたらちーちゃん言われてた
後、閉めてなかった時は骸って言われてた

うーん、凄いね
変なところで似てたりとか
まぁ、とりあえず、眠いので今日はもうお暇します

今日はこんなキャラクターと話ー

  • 2009/04/29(水) 00:52:03

うーん
最近、どんどんキャラが増えてる気がする
っていうか、アシュの番が来てない気が・・・
まぁ、仕方ないか・・・
用事あるみたいだし・・・
昌「まず、ナオキが暇なだけだよね」
も「というより、書くネタっていうか画像の事言いたいだけじゃねぇの?」
玄「何やら我等と同じ名を持つ四神の名前など考えて、尚且つ、そのキャラクターを書こうかと思ってたりもするしな」
太「あれよ。ちゃんとしたブログ更新した方が私は良いと思うんだけど」
も「それをお前が言うのか・・・」
太「何よっ、文句ある?」
あー、はいはい
喧嘩は他所でやってねー
ていうか、何勝手に出てきてるんですか
他の皆も勝手に出てくるし・・・・・・・
昌「まぁ、いいじゃん。まだ出てない人はいるんだし」
も「そうそう」
雲「群れるのが嫌だから出なかっただけだけど?」
骸「クフフ、私は仕事がありますから」
え、ちょ
二人まで普通に出てきたじゃん
太「いいじゃない、呼ぶ手間が省けて」
玄「呼ぶもの、だったのか・・・皆、普通に何も言われずとも出てる故に出て良いものだと思ってたぞ」
ぐ、前回の参加者様達のおかげで変な教訓が出来てるんですね・・・
昌「変な教訓って・・・」
骸「僕は元々律儀には待てませんので、教訓ではないですね」
太「私は我慢出来ないから、長く待つのは」
玄「少しは我慢を覚えろ、太陰。また白虎に説教される事になるぞ」
太「それは嫌!」
雲「ちょっと・・・・群れないでくれる?」
いや、雲雀さん?
此処、お話しましょー、な場所ですから
群れるのは必然的であって・・・
昌「うーん、これって、雲雀さん…は一人で出演するあとがきの方が良かったかもじゃ・・・?」
雲「僕は一人の方が良い。けどこれが終わったら風紀の仕事あるから」
時間の関係で今来てもらってます
あとがきは・・・・
誰だろう
太「覚えてないの!?」
いや・・・その・・・
何か、アビスの六神将の誰かが来るっていうのはわかるんだけど、
玄「肝心の誰か、はわからぬのか」
だって、何か出てない人がラルゴとリグレットとヴァンとディスト、でいるから
誰がいいかなーって思ったら
出た人含めて、くじ引きで決めるっていうんだもん・・・
雲「何?そのまどろっこしい決め方・・・戦って一番最後まで立ってる人が来ればいいのに」
昌「え!?それは多分、あとがきどころじゃなくなっちゃうよ!?」
も「昌浩の言うとおりだ!傷だらけ&体力限界の時にあとがきだなんて、無理に決まってるだろう!」
雲「そんなの根性が足りないだけでしょ?」
あのー?
雲雀さーん、体力ない人もい・・・・っていうか、あの、六神将の皆強いので
多分、早々には決着付かないと思うんですが・・・
雲「今、絶対体力ない人も居るわけですしって言いかけたね」
昌「あはは・・・・」
も「正直者だな・・・」
玄「途中・・・・というより、全部言い切る前に終わったのだから、そこはまだ良いのではないか?」
太「それもそうねー」
骸「その体力の無い人、とやらが来たら不満を言われそうですがね」
ぐ・・・・・・・・・
皆の言葉が痛いよっ(泣)
ていうか、一番最後の骸のその言葉が一番痛い!!
骸「そういう事を考えて言いましたから」
尚更酷いよ!?
昌「そーいえば、BASARAの絵、1000件行くんだってねー」
も「俺達の絵は集めてくれないのにな」
雲「僕のはちゃんとSDカードに取ってあるんでしょ?」
骸「僕のもありますよね?」
玄「我のは・・・・」
太「私のはー?」
あーっ
玄武と太陰と昌浩ともっくんのは印刷したやつが残ってる!
雲雀さんと骸のはSDカードに取ってあります!
そんでもって、BASARAの画像数が1000行くのは本当です
も「携帯には入れてないと」
昌「もっくん、印刷してあるのがあるんだから文句言わないの」
も「もっくん言うな!それと、文句は言ってねぇぞ!清明の孫!」
昌「孫言うな!今さっきの言葉は不満としか取れないだろ!?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雲「うるさいな・・・・」
玄「いつもの事だ・・・・」
太「此処に清明がいたら、もっとうるさくなってたわね」
骸「そんなにいじられるんですか」
太「えぇ、清明は愛故に、って言ってるけどね・・・」
えーっと、雲雀さんのお仕事滞らせるのもあれなので
そろそろ解散したいなー・・・・・と思うんですが
骸、全然喋ってなかったね・・・
骸「犬達から連絡ありましてね、それの対応をしてました」
それはお疲れ様です
まぁ・・・・・もっくん達は放っておいて
も・昌「「ほっとくな!」」
はい、戻ってきたところでかいさーん
お疲れ様でしたー
全『お疲れ様(でしたー/~♪)』



あとがき
うわ、ホントに骸全然喋ってない・・・
あの人の喋り方、未だに掴めないんです・・・・
すみません・・・
ラ「む?どうした」
リ「元気がないな?」
ん?あ、ラルゴにリグレット!
今回のあとがきゲストはお二人様~?
ラ「うむ」
リ「そうだ」
あれ、いつも一人だった筈なのに、何で?
ラ「それは・・・だな・・・」
リ「閣下が何故か二つ、当たりを作ってしまってな。どうせなら、という事で当たりを取った二人が争い事もなく参加出来るように、その後の勝負事をなくしたのだ」
あららー・・・・・・・
ヴァン・・・何故間違えたんだろう・・・
そーいえば、くじの時、誰がいたの?
リ「イオン様コンビとアリエッタとシンクとフローリアンとティアとアッシュと閣下とディストと私とラルゴだな」
ラ「少し足りぬ気が・・・・あぁ、あの人形遣いがおらぬぞ」
あぁ、アニスね
あの子もくじの時いたんだー
リ「あぁ」
ラ「うむ」
よし、次回のあとがきキャラは二人に決定して
今日はもう解散しましょう
ホントにあとがきが雑談コーナーになってる
ラ「はははっ、我らも仕事があるしな」
リ「そうだな、仕事に戻るか」
はいはーい
じゃぁ、お疲れ様でしたー
『お疲れ様』

信号組み+αとお話しましょー

  • 2009/04/27(月) 21:26:30

信号組み+αとお話しましょーな記事です
記載者ナオキです
あ、αの方は二名居て
その二人の最初の文字が同じなので
元親だけ親で行きます(マテ

政「建前はいいから早くしろ」
親「何で俺が元じゃねぇんだ?」
元「ふん、いい気味だな」
慶「あれじゃないか?元就は就じゃ認識されないんじゃないか?」
幸「む?元親殿は千穂殿にチカと呼ばれているからではないのか?」
うーん、慶ちゃんと幸村、どっちも大当たりー
元就と元親参加させようとしたら
どっちも『元』が先に来ちゃってねー
どうしようか迷った末の結果だよ
ほら、チだと別のジャンルの人が思い浮かぶ可能性高いし
元就の『就』じゃ、就寝の『就』だから
こんがらがるしね
政「んなこたァどうでもいいが、何で俺と真田と前田が信号組みなんだよ」
幸「それは某も疑問に思いましたでござる」
慶「あれじゃない?イメージカラーってやつ」
幸・元・親『イメージカラー?』
政「何でイメージカラーなんだ」
慶「ナーオーキー、説明宜しく~」
え、ちょ、慶ちゃんが言ったのに
説明私なの!?
まぁ、いいけどさ・・・
えっと
イメージカラーで言うとね
政宗は青
幸村は赤
慶ちゃんは黄
で、政宗・慶ちゃん・幸村の順番で並べば
信号さーん♪
になる訳ですよ
親「何かまんまだな」
慶「そういうものなんだよ」
元「そういうものなのか・・・?」
幸「何か納得いかないでござる・・・」
政「俺も真田に同感だ」
私が決めた訳じゃないんだから文句言わなーい
私だって画像探してたら信号組みってあって
その絵見たときにやっとわかったんだから
元「では、発案者は誰かわからぬ、という事か?」
まぁ、そんなとこ
でも結構合ってるよね、政宗と幸村と慶ちゃんの信号組み
親「確かになァ。赤!とか青!とかって呼んだら反応すんのか?」
それはないでしょ
特に政宗は意地でも反応しなさそう
政「HA!んな呼び方で反応する奴ァいねぇよ」
幸「そうでござるぞ!」
アハハ、色で呼ばれたら反応しないのが普通だねぇ、うん
慶「ところでさ」
ん?
慶「ナオキの携帯に入ってる画像数、危なくなったよなー」
元「そういえば、今日の御題?というものはそれだったような・・・」
幸「そういえばそうでござるな」
政「Ah?そういや800件超えて900件行きそうなんだっけか?」
親「あれだろ?友達にすら増えすぎって言われた上にフォルダの容量が危ないとか何とか」
ぐぅ・・・
しょうがないじゃないか!
政宗と元親と元就はかっこいいしさ
幸村と慶ちゃんは可愛いんだから!
見つけたら即保存して携帯に移す準備しちゃうんだからさっ
ていうか、今こうやって話してる間でも
普通に探してるよっ
皆が話してるの聞きながらさっ
政「んな事してるから手に負えない程増えるんじゃねぇか?」
幸「同感でござる」
二人とも酷い・・・・
慶「まぁまぁ、でもその画像で喜ぶ人はいるんだろ?」
いるよっ
中学の友達がいるっ
毎朝、普通に私の携帯拉致っていく子がっ
元「何かさらりと怖い(酷い?)事を言ったな」
親「・・・・まぁ、言葉の綾とかじゃねェのか?」
政「これ見てない事でも祈りそうだな、おい」
うぅ、見てそうだ
ていうか、見そうだ・・・
慶「というか、BASARAの絵がナオキが一番はまってた筈のテイルズシリーズ?
で集めた画像数の4倍・・・くらいいったんだってな」
幸「なぬ!?」
だっ、だって、元就かっこいいけどさっ、可愛いのもあるんだよ!?
慶ちゃんのだってあるしっ
幸のもあるしっ
政宗のだってあるよっ
幸「何か、某の呼び方が変わっているような」
親「というか、短縮されたな」
チカのもあるよ!?
親「俺もかよっ」
元「これは・・・火がついたか・・・?」
政「Ah-、こりゃ、火ィついたな」
慶「こうなったら確かアシュしか止められなかったんじゃないか?」
ア「何か呼んだか?」
親「噂をすれば何とやら」
ア「うん?」
小十郎とツーショットの政宗可愛いし
獣人化してるやつも可愛いしっ
ア「なるほど?で、あれをどうするか迷ってると」
慶「そゆことー」
幸「この場合、どうすればよいでござろうか・・・?」
ア「まぁ、見てなさいって」
全『?』
ア「ナオキー、静まらないと今まで集めた画像、全部捨てるぞー、ていうか、消すぞー」
えっ!?
ちょっ、それやめてっ
全データ消されたら今までの苦労がなくなっちゃう!!!
ア「はいはい、嘘嘘。嘘だから皆の前でテンション上がって前が見えなくなるの止めなさい」
う・・・了解・・しやしたぁ・・・
政「dreadful」
元「止まったな」
親「流石のナオキも、元の画像取っておいても消されるのは嫌みてェだな」
慶「800件以上もあるから、携帯で見れるようになるまでに時間かかるからじゃない?」
幸「アシュ殿は凄いでござるなー・・・・」
ア「凄くないから。こうでもしないと止まらないからね。てことで、僕はこれでお暇するよ。
ナオキも早く皆を帰らせてやれよー?特に政宗は小十郎にやっと許可貰ってきたようなものなんだからさ」
ぬっ。了解なのでしぁ!・・・・うん、思ったら長い間喋ってたね、うん
慶「ん?そろそろ終わりなのかい?」
私、そろそろご飯だし
政宗は仕事残ってるから
解散だねー
元「やっと終わったか」
親「時間、経ってるなぁ」
幸「某、二回目でござったが、皆と話せてよかったぞ」
あの、幸?
これが最後な訳じゃないからね?
幸「む?そうだな、最後ではないな」
政「何だ?真田はもうfinishだと思ってたなら真田はもう出なくていいな」
幸「政宗殿!それは酷いでござる!」
あー、はいはい
じゃー、今日はもう終わりにしてかいさーん
お疲れ様でしたー
全『お疲れ(さん/様ですぞ/様~)』


あとがき
うーん、政宗のキャラが壊れてる
英語、全然喋ってない・・・
ア「ナオキ・・・大丈夫・・・?」
アリエッター、仕事はどしたのー?
ア「今は休憩時間・・・・それより・・・大丈夫・・・?」
心配してくれてありがとー、私は大丈夫だよー
ア「なら・・・よかった・・・」
アリエッタは良い子だね~
妹に欲しいくらいだ・・・
ア「アリエッタ・・・妹欲しい・・・けど・・・」
じゃぁ、あれだよ
私のとこのラキアを妹にしちゃいなさい
あの子、確かイオン様と同じ年だから
ア「いいの・・・?」
ラキアが許可すれば、ねー
多分、大歓迎だろうけど
ア「なら・・・今度話してみる・・・」
そーするといいよ♪

あれ、あとがきなのに雑談になってる
まぁ、いいか
アリエッタだし
ア「・・・」
それじゃぁー
こんなものですが、よければ読んでやってくださいっ
出来れば感想欲しいけど、無理は言いません
では、また今度ー
ア「また・・・・ね・・・」

未だに収まらない熱が

  • 2009/04/26(日) 19:54:00

んーん
未だにBASARA熱が収まりません
ていうか、日に日に激しくなっていくんですが
あれ、どうしてでしょう
前までそんなことなかったのに・・・

うん、私も千穂も、熱が収まらないから
アシュにストッパーしてもらってます・・・
いや、ほら、こう
うん、画像数がですね
あの・・・朝方までは700くらいのはずだったんですが
えと・・・800超えちゃいまして・・・

絶対、あやにまた増えたねーって
ていうか、これは増えすぎでしょって、
言われそうなんですよ、
朝学校行く途中・・・
絶対会うから、言われる・・・
ていうか、そのあやもこのブログ知ってるから
これみたら、明日会ったときに何か言われそうな・・・

うーん、絶対まだ増えるんですよ
携帯に入りきらなさそうだなー・・・・
どうしよう、SDカードに入れても、すぐに見れないし・・・
よし、他の画像とかをSDに移すか・・・

どーしよう、うん、ホントにヤバイ・・・
アシュにすら呆れられました
千穂は・・・・言わずもがなですね

明日、学校行く時また携帯拉致られるのかー・・・
まぁいっか
方向同じだし(いいのか

BASARAの画像だけで
1000超えそうだなー・・・・
・・・・これでまたDFに入らなくなったらどうしよう
困る、これは絶対に困る
でも探すのは止められない・・・

うーん
ご飯来たのでお暇でーす

眠すぎ・・・

  • 2009/04/26(日) 13:20:21

明け方近くにブログアップして
それでなんか6時か7時に寝ちゃったナオキです
うん、眠すぎる
今日の睡眠時間4時間か3時間っていう地獄

あれだね、やっぱり夜更かし&徹夜はいけないネ
体の毒だよ
体が睡眠求めて
さっきから打つ文字間違えるんですヨ

ていうか、あのテイルズキャラとBASARAキャラとお話しましょー
と、アビスキャラとお話しましょー
って良かったかな・・・
もし楽しければ他のシリーズのキャラクター呼んで
お話(雑談)しますが・・・っ
お題とかあれば、それに沿ってやっても・・・

まぁ、アレです
アシュがやったとき、千穂消えてましたね
あの子、何処に行ったのかなって思ったら
眠くて寝たそうで(情報提供 幸村&佐助
まぁ、眠い時に無理に起きてるのは駄目ですからね
体に悪いです
って、夜更かししてる私が言えた義理じゃないケドサ

明日、学校、めんどくさい、です
いや、授業事態はめんどくさくないですよ?
ただ、修学旅行がどうのこうのって
何か寝そうで
めんどくさいんです
ほら、寝たら先生の好感度下がるじゃないですか・・っ
流石にそれは推奨できないので
頑張って起きてなきゃいけなくて・・・
なのでめんどくさくて
今日は早く寝なきゃなと思いつつ
絶対遅く寝そうで・・

画像探ししてるから
絶対そこら辺でまた時間取るし
幻想三国志Ⅱやってるから
それでまた時間が消えていきます

もうこれ
ゲームやるなの
画像探しやるな、ですね
ほら、禁止令みたいに
出されそう・・・(出すに決まってるだろうに byアシュ

出されますね、絶対に
ていうか、晩御飯が悲しいですっ
お粥ですよっ!?
歯の治療で歯が痛くなっちゃって
それで物噛めないから
お粥なんですよっ
虫歯を恨みます
何でこの世に虫歯なんて存在するんですかっ

虫歯になったところは
治療する前までは痛くなかったんです
でも、治療し始めたら痛くなったんですっ
何ででしょう・・・
親には、「普通、痛くなり始めてから行くんだけどね」
って言われました
あれ・・・・・・・・?
私、痛くなってないよ!?
舌で触って
その感覚で虫歯行くか行かないかを
判断しないと
何か一生痛みなんて来ない気がします

うー・・・・ん・・・
ちょっと悲しからずや、ですね
まぁ、いいや、うん
痛い分は
絵とか小説で癒してもらいましょう
嬉しい事があると
痛みも何も忘れますからっ

では、外出予定があるのでお暇します
キャラとの対談は・・・
ご要望?あるのかな?
なくてもアップするだろうけど・・・
双子の方でネタがなければやると思います
次誰が来るんだろ・・・
絶対信号来そうだ・・・

え、ちょっと待って!?

  • 2009/04/26(日) 05:10:23

え、ちょっ
携帯にあるBASARAの画像数が700超えてしまいましたっ
あれ、どして、こんなに増えて・・・
シ「何やってんの?」
被イ「自分の妄想部屋に入って混乱してるんじゃないの?」
イ「二人共、それは暗黙の領域ですよ」
フ「何~?その暗黙の領域って」
イ「今度一緒にお勉強しましょうね?フローリアン」
フ「うんっ」
ア「何やってんだ?馬鹿か」
何、その入ってきてそうそうのきつい言葉は!
ていうか、シンクはアシュのと続けて一番に登場かい!
何気にイオン様は軽く酷いこと言ってるしっ(泣)
シ「別に何番目に入ってきたっていいでしょ、どうせ鶏は一番最後なんだし」
ア「俺は鶏じゃねぇっ」
被イ「ナオキの呼び方、どっちのイオンかわかんないよね。鶏って言葉に反応するって言う事は、それは認識してるって事に入るんでしょ?」
あー、被験者のイオンの事はイオン様で、コッチのイオンは普通に呼び捨てだからわかるよ
でもって、アッシュは鶏で反応するから弄られるんじゃ・・・(ボソッ
フ「イオンー、弄られるって何ー?」
あぁ、フローリアン!それはまだ知らなくていいから!
イ「もう少し大きくなれば、何れわかりますよ」
フ「そーなの?」
そーなの!
ア「つーか、何でこんな時間にブログの更新なんざするんだ?」
シ「寝れてないからでしょ?」
被イ「何わかりきった事を・・・」
ア「確認の為に言ったんだ!」
イ「今の時刻って、もう日の出の頃合ですよね(笑)」
フ「日の出って綺麗なの?」
イ「えぇ、それは勿論。夕焼けとはまた違った日が見れますよ」
晴れてる時の日の出は綺麗だよー
写真に収めようとすると、光の反射が凄いけど・・・
シ「前に撮ろうとした事あるんだ?」
あるよー
確か夏休みの半ばら辺で撮ろうとして失敗した
被イ「携帯なんかで撮ろうとするからだよ」
いや、あれは絶対デジカメでも同じ事が起きたよ!
ア「はっ、所詮は負け犬の遠吠えだろ」
やった事もない奴が何を言うか!
やった事も無い人がそういうこと言う方が、よっぽど負け犬の遠吠えじゃっ、屑がっ(ぁ
ア「あぁ!?屑はテメェだろうがっ」
シ「鶏頭」
ア「俺は鶏頭なんかじゃねぇっ」
被イ「そういう所ですぐ切れるって事は、カルシウムが足りてない証拠だね」
イ「そうなのですか?アッシュ、すぐに牛乳もしくは煮干を食べるべきですっ」
フ「カルシウムが多く取れる料理選ばなきゃっ」
ア「カルシウム以外にも取るべき栄養はあるだろうがっ」
うわっ、変なところに応答したよ、この人!
シ・被イ「「所詮は鶏だからさ」」
ア「だから鶏じゃねぇっ」
イ「同じような事の繰り返しですね」
フ「そだねー」
あぁ、もう・・・
此処は戦闘の場所じゃないんだから
アッシュ!そんなに武器振り回したいなら他所でやって!
お願いだから棚とか壊さないで!
ア「知るか!」
もし壊したら弁償してもらうぞ!
ア「何でだ!」
そんなお金の余裕はないからさ!
シ「今、BASARAのゲーム買おうか悩んでるみたいだしね」
うむ・・・
BASARAやりたいんだけど、中古で古いの買うしかないんだよなー・・・
中古でもいくらするんだろう・・・
イ「三千円くらいでは?」
そうなの、今月のおこづかいがゲームに消えてしまうっ
それだけは阻止しなければっ
被イ「じゃぁ、買えないね」
お金貯めて買ってやる・・・
シ「何処までその意地が続くのか見物だね」
ぐっ、何気にシンクの言葉が心にぐさっと来たよ!?
ってもう日の出上がってるじゃん・・・
シンクとイオンとイオン様とアッシュはそろそろ会議の始まりだっけ
シ「もうそんな時間?」
イ「遅刻は厳禁です。そろそろ行かなければなりませんね」
じゃぁ、そろそろ解散しますかー
ありがとね、こんなグダグダな会話に参加してくれて
被イ「別に。暇つぶしにはなったり問題ない」
ア「暇つぶしにはなったな、確かに」
フ「僕何もないからあとがき参加ー」
はいはーい
それでは皆さんお疲れ様でしたー
「「「「「お疲れ様(でした/ー♪/・・・)」」」」」





あとがき
うわー、ホントグダグダな会話だったなー
フ「ナオキとアシュって同じ事言うねー?」
ん?そういえば、前回アップしたやつ
アシュだったけど、アシュもグダグダだって言ってた?
フ「うん、あとがきでは言い忘れたらしいけど、言ってたよ」
そなの。うーん、今度からあとがきに誰かゲスト入れてみるかな
そうすれば書かなきゃって思った事忘れないだろうし
フ「いいかもねっ、それっ」
だよねっ
あ、えっと、アリエッタが寝てたから今回出せなかったけど、
今度イオン様とイオンが出る時、出そうかなって思ってます
じゃー、あとがきもそろそろ終わりマース
フ「皆またねー♪」

あっはっはっはっは

  • 2009/04/25(土) 23:45:23

あっはっはっはっは
ナオキが暴走中ー
まぁ、今日は許してあげるか
いつも止めてたしね

ネタもないので
テイルズキャラとBASARAのキャラとお話してみましょー
口調は多分、変わります
今回はあの子達(誰?)
シ「着てちゃ悪い?」
ル「おーい、もう出ていいのか?」
ジェ「おやおや、まだ出ていいとは言われてませんね?」
佐「とか言いながら出てるのは何処の旦那だい?」
幸「佐助っ、お主も勝手に出てるではないかっ」
カ「私も出てよかったのかなぁ」
何か、皆じゃないけどほとんど出てきたね
まぁいいか
ル「良いのかよっ」
幸「ルーク殿、細かい事を気にすると禿げますぞっ」
ル「禿げねえよっ」
シ「禿げのルークはあんまり見たくないね」
ジェ「同感です」
佐「旦那、此処にまで団子持ってきたのかい?」
幸「いや?此処に置いてあったから食べてるのだ」
あ、ちょっとまっ、それっ
千「アシュ兄~、お団子知らな~い?」
あ、着ちゃった
カ「もしかして、あの子ってアシュの妹さん?」
その通りだけど・・・・
全員要注意
「「「「「「はい?」」」」」」
千「え、何でシンクとルークと大佐と佐助と幸村とカノンノがいるの!?」
ホントは他にも出て欲しい人達はいたけど
その人達にはグループに分かれてもらって
ナオキと交代でチャットして貰うことにしたのさ
シ「ちょっと待って、そんな話聞いてないけど?」
そりゃ言ってないからね~
ちなみに、とある人は
ある人とある人が違うグループになったから
二回出てもらう事にしたりもした
ジェ「おやおや、二回出るなんて、苦労する人もいるんですね~」
佐「何か嫌な予感がするんだけど」
幸「なぬっ!?佐助、それは悪寒か!?大丈夫か!?」
ジェ「悪寒というものは、その人の危険が迫ってる事を知らせてくれる事もありますよ?」
佐「ちょっとネクロマンサーの旦那!余計な事教えないで!」
幸「佐助!それは真か!?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よし、三人は放って置いて
ル「放って置くのか」
シ「後でとばっちり食うかもね」
カ「シンク、不吉な事言わないでよっ」
あはは
今入って、変なとばっちり食うよりはマシでしょう
シ「それもそうだね」
そういえば、他にも一人ゲストいたんだけど・・・
まだ着てない・・・?
ル「誰が着てないんだ?」
えーっと、アビスの六神将の一人なんだけど、
ア「呼びました・・・か?」
あ、来た来た
千穂お疲れさまー
千「入り口付近にいたから連れて来たんだけど、本人でよかったー」
シ「ちょっと、なんでアリエッタまで一緒な訳?」
まぁ、いいじゃないか
まだ被験者イオンじゃないだけいいだろ?
あっちのイオンは執務で忙しいみたいだし
シ「アイツがいないなら別にいいか・・・」
ア「イオン様の事・・・嫌わないでよ・・・」
アリエッタ、ストップストップ
シンクはただ単に
イオンとは違う扱いされて悲しいだけなんだから
幸「む?シンク殿はシンク殿、そのイオン殿はイオン殿であろう?」
いつの間に・・・
シ「アンタって偽善者?」
幸「偽善者とはひどい言い様・・・某は思った事を言ったまでの事」
シ「ふん、そういうのを偽善者って言うんだ」
ア「シンク、幸村の言う事・・・正しい・・・よ?」
カ「同じ存在はこの世に存在しない。例え双子であっても、この世に生れ落ちたその時に、全く別の人になるのだから」
シ「どうとでも言えばいい」
シーンークー、とりあえず、今度イオンとお話しなさい
そうすれば違いがわかるし
お互いに和解できるでしょ
幸「そういえば、アシュ殿、政宗殿はいないのか?」
佐「旦那、また独眼竜の旦那をご要望かい」
ジェ「おやおや、よくご要望するのですか?」
佐「そりゃ、好敵手だからね~」
カ「ライバルなんだっ、凄いねっ」
カノンノ~?
戻ってこーい
んでもって、幸村
政宗も今執務中
小十郎が監視してるから来れないみたいだよ
佐「独眼竜の旦那、よく執務抜け出して旦那に戦い挑んでたからねー」
幸「それは某の所為か!?」
シ「それって、その政宗?って人の責任だから幸村の所為じゃないよね」
ア「自分の責任・・・です」
ル「自業・・・自得って言うんだっけ、こういうの」
ジェ「あってるんじゃないですか?」
ルークの言う通り、だね
まぁ、政宗は今度出すつもりだから、幸村もその時呼ぶよ
幸「それは有難い!」
でも、二人共戦馬鹿なんだから
戦うのは止めてね?
カ「終わるのいつになるかわかんないから?」
そういうこと
ア「楽しそう・・・です・・・アシュ・・・イオン様が出る時、アリエッタとシンク、出してくれると・・・うれしい・・・・です」
シ「ちょっと、アリエッタ!?」
あ、勿論そのつもりだよ
アリエッタはホントイオン様好きだよなー
ア「イオン様はアリエッタの一番・・・だもん」
シ「何で僕まで・・・」
まぁ、いいじゃないか
仲良くなるチャンスさ♪
ミュ「ご主人様ーーーっ!!」
ル「ミュウ!?何で此処にいるんだ!?」
ジェ「おや~?ミュウはルークがいなかったから探しにでも来たんですか?」
ミュ「ジェイドさんの言うとおりですのっ。ご主人様が行く場所は僕も一緒ですのっ」
あらら
ミュウが乱入してきたー
シ「乱入って物騒な」
佐「乱入っていうか、参入じゃない?」
幸「乱入は割って入る事だから、違うと思うぞ」
皆一番最初に「乱入」が着てる
ア「それだけ『乱入』って言葉に突っ込みたかった・・・ですよ」
そういうものなの?
カ「そういうもの、じゃない?」
そういうものなのかー
って、もうこんな時間かっ
幸村と佐助返さないと甲斐の虎が怖いから
今日は此処らで解散かな?
幸「何故親方様が怖いのだっ」
佐「大将って変なところで過保護だからねー」
佐助はよくわかってるなー
ジェ「では、私は明日朝早くから軍の会議入ってますし」
シ「僕とアリエッタは明日も仕事だし」
ア「です・・・」
カ「私はクエストだ」
ル「俺も明日は何か父上に呼ばれてるんだよな」
じゃぁ、解散しよっか
うん、皆お疲れ様ー
「「「「「「「「お疲れ様(でしたー/です・・・/のっ/・・・)」」」」」」」」


あとがき
あれー、何か皆キャラ違うし
ずっと雑談してたね
やっぱり多人数キャラは一気に会話させずらい・・・
まぁ、仕方ないか
慣れてないんだし
次回のナオキとの対談キャラは、アビスの緑っ子勢ぞろいと
鶏頭のあの人だね
それではまた今度ー

うぅ・・・・

  • 2009/04/25(土) 21:51:26

今日歯医者に行ってきたナオキです・・・
うん、歯医者行ってきて麻酔せずに詰め物取ったんですが・・・
痛かったです、泣きたい程痛かったです・・・

物(パンとお粥以外)を噛むと痛いから
用心してたけど、痛すぎ・・・
あ、でもね
そんな痛さも家に帰ってからよくやる
絵探しで見つけた絵の可愛さとかには勝てませんね!
戦国BASARAの
政宗と幸村のコンビといったらもう・・・っ(テンション上がるな byアシュ

アシュにテンションのストッパーされマシタ
後で千穂とテンション上げてこ・・・
また止められるだろうケド

でもいいよね
ブログ書いてる時にテンション上がるんじゃないから
大丈夫だよ・・・・・ね・・・・?

にしても、ホントに痛い・・・・
何か晩御飯は全部お粥になるし
朝ご飯はいつもパンだったから良いんだけど
お昼ご飯もパンになるみたいで
学校帰りにパン買ってかなきゃいけなくなりマシタ

私はまぁ、別に良いんだけど
パンって事はお金が・・・消えていく・・・
これ考えるとまだお弁当の方がいいのかも、
でもお弁当は材料がどんどん消えてく・・・
どっちの方が良いんだろう・・・

栄養的にはやっぱりお弁当ですよね
で、親の事考えると自分で作らないなら
パン食ですよね
迷う、どっちがいいのか迷う・・・

まぁ、疑問は置いといて
そろそろお暇しまーす

うーん、ナオキと同じくネタないなー・・・

  • 2009/04/24(金) 23:39:12

やばい、ナオキと同じでネタがない・・・
あぁ、そういえば
ナオキが幻想三国志Ⅱとか言ってたけど
あれ、僕もやってるんだけど
結構楽しいよ

主題歌もいいしねー
まぁ、新しいPCが来た時に
特典で付いてこなかったら
やってなかったけどサ

にしても
どうしようかな
修学旅行、何処行くか決めてない・・・
一応、早めに決めなきゃいけないから
早く決めてなきゃいけないんだけど
未だに沖縄と北海道で迷ってる・・・

うーん、どうしよう
沖縄だとまた熱中症なりそうで
怖いんだよなー・・・・
熱中症なりたくない場合、
北海道だからなー・・・・

うん、今度友達と話して決めようかな

あ、そいえば
音楽の授業で、自分の好きな曲持っていって
それ振り返りの時間にながす事になってるんだけど
未だに決まらないよ・・・

UVER worldの曲持って行くか
ポルノのメリッサ持って行くか
迷ってます

ナオキも何持ってくか迷ってるみたいだし
どうしようかなー
双子でこう迷うと
同じ曲は選べないから・・・・

って、今回ナオキよりも長いのは気のせいだよね
うん、きっと気のせいだ
まぁ、そろそろお暇しまふ

うー・・・・

  • 2009/04/24(金) 23:22:10

どうしよう
ネタがないです
やばいですっ

一応、言える事ってですねっ
画像探ししてて
その画像が一日に百件超える事が発見されただけですっ
っていうか、これナオキが更新中、です

あ、
今ですね
幻想三国志Ⅱっていう
パソコン用ゲームにはまりました

いや、だって楽しいんですもん
たまに動きが鈍くなりますけどさ・・・
ていうか、ホントにネタないですね・・・
今度の土日で頑張ってネタ作ってみます
明日明後日ですケド

早いけど今日はここら辺で・・・
アシュも更新するかも?
ネタないケド

やーばーいー

  • 2009/04/23(木) 23:06:43

どうしよう
今Yahooがahooに見えた千穂です
何かYが認識できなかった・・・
どうしよう、危ない・・・

ahooってどんな単語ですか
アフーですか
ヤフーならぬアフーですか

そういえば最近知った事
真田幸村って幼少名、弁丸って言うんですね
政宗は梵天丸
って最近BASARAの小説読んで
初めて知りました

にしてもねっ
またアシュ兄にナオキ兄とテンション高くなってたところを
止められました、ストッパーされましたっ

PRIDEで更には、戦国BASARAの主要キャラの台詞が
同時に聞けるのはいいじゃないですかっ
あ、ちなみに、コレ
You Tubeで聴けます

未だに幸村の声優さんの人が
あの人だと認識できません
まだあの人の声に似てる人だと思いたいです

だっていつも落ち着いた大人しい人やってたもん・・・
でもっ
幸村の声も大好きですっ
ギャップがあるけど
でもそれは業界じゃ良くある事ですもんねっ

あ、やばい・・・
明日の漢字テストの勉強と
英語の単語テストの勉強してない・・・
予習もしてないしー
なんかホントにやばい・・・
あ、もう
本文訳は
明日学校でやればいっか
うん、そうだよ、きっとそうだよ

まぁ、とりあえず
そろそろお暇します

あれー、デジャヴだデジャヴ

  • 2009/04/23(木) 21:36:13

ねー
何かすっごくデジャヴだと思うアシュです
あのね
後ろでナオキが音楽聴いてるんだけど
それがPRIDEでね
その曲の後半くらいから
戦国BASARAの主要キャラの台詞が流れるみたいなんだけど
それ聴いててね
また千穂とナオキが暴走したよ
政宗の
「OK.Are you ready?」と「奥州筆頭 伊達政宗 推してまいる」
ぁ、推してまいる、は漢字合ってるかわからないから・・・

それで
その曲聴いてて暴走してて
何か前の絵の時と
デジャヴしてる気がするよ
政宗の台詞とか声の低さとか
そこら辺が良いらしいんだけど
幸村とか小十郎とか慶ちゃんとかの台詞もすっごく良いらしいくてね
慶ちゃんは「どいたどいた 前田慶次 まかり通る」
っていう台詞が良いらしいよ
小十郎は「何人たりとも 政宗様には近づけさせはしねぇ」
っていう台詞で
幸村は・・・
「燃えよ 我が魂」と「真田幸村 いざ出陣」
って言うのが良いらしい

後は信玄とかかすがとか佐助とか出てて
それで千穂が暴走ー
でも一番の理由って
政宗と幸村と慶ちゃんと佐助と小十郎なんだよね・・・

うん、やっぱりデジャヴだ・・
どーしようか
また千穂に更新させるか・・・

よし、時間があれば更新させよう
そしてそれで熱抑えて貰おう・・・

僕はそろそろ二人を抑えるためにお暇するよ~

睡魔がー・・・・

  • 2009/04/23(木) 19:23:24

うぁー・・・・
眠い、睡魔がひどいって、唸ってるナオキです
明日、朝から音楽だしその次国語だし
お昼食べたら次LHRで掃除で英語だし・・・
テスト2回あるじゃんか・・・
最悪だー

今日はあれです
部活に顔だしたら
BASARA知ってる人とかテイルズシリーズ知ってる人いて
テンション高くなりました
だってあれですよ?

政宗とか幸村とか慶ちゃんとか佐助とか元親とかかすがとかetc
キャラの絵持ってる人だったんだもんっ
しかもBASARAの大先輩って言っても良い・・・

にしても・・・うん
やっぱりゲームのBASARAやりたい・・・・
でもお金ないから買えない・・・
中古でも見てこようかなー

今日、学校で体育あって
友達に具合悪いの?って心配されました
そんなに具合悪そうだったかなー・・・
理由聞いたら、テンション高くないからって
…私ってそんなにテンション高いかな…

ていうか、うん
本気で眠いです
最近、学校あるっていうのに
日付変わってから寝るから
何かホントに眠い・・・
日付変わってから寝ても
日付変わる前に寝ても
起きる時間は変わらないけどネ

そいえばね、
明日生徒総会あるんですけど
あれって鞄持ってくのかなー・・?
未だに其処が疑問です

一時間目なかった今日は
図書室行って本読みました
でも今思えば一度読んだものなんですよ
二回目の読みで
読み終わってから気づいたから
全く印象に残ってなかったなーって
思ったです

でもって、戦国BASARAの小説置いてなかったから
結構悲しかったデス
戦国BASARAあるかなーって
見に行ったのに
無かったです

やっぱりあれかな
BOOKOFFか何処かに行って
見てこようかな・・・
出来るだけ安いの買いたいし(お金ないから

あ、後、
昨日千穂の日記に書いてあったと思うですが
ファン宣言してくれたなお様や
今通っていただいてる方々や
更新が止まってた時にも
来て下さっていた人達にお礼を申し上げます

では、そろそろお暇します

わっぱーい?

  • 2009/04/22(水) 22:58:21

わっぱーいって何でしょう
あれです
テンション高くなったときに
何故か、「わぽーい」とか「わちょーい」とか
言っちゃう千穂です

えとねえとね
今日は、絵が増えていきます
というか、プロフィールの絵
変えてみました
兄さん達には許可貰ったよ?
貰ったから変えてみました

あれ、ノスは何かもう
卒業・・・?
したみたいだから
ノス以外の絵にしてみました

後後
あの、アシュ兄の記事にお礼書いてたんだけど
あれ、ナオキ兄とアシュ兄の合同での文なので
ナオキ兄の今度の記事は
少し噛む程度で書かれると思います

今日は学校で
友達と絵交換してました
夏目と黒執事とリボーンの絵
あげてました

明日は部活だーい
週に一回の部活ー
て、まだ正式には入ってないけどさ・・・(泣)

明日は部活でBASARAの話で盛り上がるー♪
BASARA知ってて
尚且つ、好きなキャラが一緒な人がいるから
盛り上がるー♪

明日の為に今日はお暇でーす
まったねー

ねぇねぇ

  • 2009/04/22(水) 20:58:37

ねぇねぇ
後ろで唸ってる子どーしたらいいかなー
ブログ更新して
何かネタが無くて、全くかけなかったって
唸ってるんだけど

学校での出来事とか、通学途中にあったこととか
書けばいいのにねー
今日は、何か友達と一緒に帰れたから
結構嬉しそうだったのになー・・・

あれか
明日の一時間目が空き時間だから
それでどうしようか決めかねてて
頭が働かなくて
唸ってるのか


あ、そういえば
うん、お礼言うのが遅くなりました

コメントにファン宣言してくれたなお様
9月から全く更新してなかったこのブログを気に入ってくれて
更にはファンという宣言をしてくれてありがとうございます
これからも楽しめるように頑張っていきたいので
応援よろしくお願いします

後、更新してなかった時に来てくれていた方々や
更新開始してから来てくれた人達にも
お礼を申し上げます

もしかしたら、
またIフィルターかけられた時に
ロックされてしまうかもしれませんが
それまで頑張って更新していきます


では、今日はもうお暇します
明日は部活に行くつもりなので
更新は遅くなりますが
ブログの内容は豊富だと思います

ぽくぽくぽくぽく・・・・

  • 2009/04/22(水) 19:13:50

ぽくぽくぽくぽく・・・・・
何か上手く頭が働かないナオキです

いや、うん
明日の一時間目、学校にいるか
それとも、家にいて遅くに出るか
迷ってるです

図書室はこの前行っちゃったし・・・・
あれかな、自習室で英語の勉強でもしようかな・・・
ぁー、でも、一時間三十分も続く訳ないし・・・
どうしよう・・・(泣)

ラウンジ行っても友達いないし・・・
二時間目、体育だから
早く行っておきたいし・・・・
着替えの時間取りたいしネ

て・・・
そーいえば、まだ情報Aの感想出してなかったデス
さっき、折角メール確認の為に
INしたのに、意味が・・・・

うー・・・・
何か、最近物忘れがひどいです
やろうと思った事すぐ忘れちゃって
誰かに言われるまで思い出せなかったり
誰かの行動見て思い出したり・・・
次の日になって、やっと思い出したりとか、ネ

あ、そういえばね、
今日、千穂が中学校の友達にあったって言ってたんだけど
その子も戦国BASARA知ってたみたいで
あれ~?
何かこの頃思う事
戦国BASARA知ってる人、増えてる気がする

後は・・・
夏目友人帳、あれ知ってる人がいて嬉しかったりします
だってほら、話が合うじゃないですか
あれ、すっごく嬉しいですよ
夏目好きな人とかニャンコ先生好きな人とか
斑好きな人とかいて、すっごく嬉しいです

私も夏目好きだしニャンコ先生好きだし
斑好きだし、田沼も良いですね・・・うん
あの友達(夏目)思い大好きです
声優さんも好きですし(ぁ

うーん、
最近良く書いてたからネタがない・・・
ので思いついたらアップすることにして
今日はお暇です

何かテンション高くなってた所、アシュ兄に止められてブログでも書いて来いって言われたよー?

  • 2009/04/21(火) 20:00:52

何か、アシュ兄にストッパーされて
ブログでも書いて来いって言われた千穂でーす
政宗も幸村も慶ちゃんもチカも良いじゃないかー
って、これ言ってたらまたストッパーされるかな?
ブログだからテンション高くなっても問題ないよねー?

あ、やっぱりあれ
これ近状報告した方がいいのかな
このブログ、アシュ兄達の何だけど、

んー・・・
今日の出来事と言えば
友達にCD貸してーって言われた
しかも、中学校の友達に

今日、久しぶりに友達の方からメール来てて
授業中に来てたから返信遅くなっちゃったけど
返したら明日貸す事なって
うん、あれ
何処入れたっけ・・・
いや、見つかる筈なんだけど、
あれ・・・・?
うーん・・・
まぁ、いいや
うん、すぐ見つかるだろうし

あのね、さっきアシュ兄にストッパーされたって言ったでしょ
あれね、政宗と幸村の声優さんがいいんだもん
ていうか、政宗と幸村大好きだもん
絵見てて、自分が気に入ったやつだと
とにかくテンション高くなるの

友達にBASARAのゲーム買えばいいのにって言われたんだけど
やる暇がっていうか
意欲が・・・・ない・・・・
から、OP・EDとかアニメで我慢ー
You tube?だっけ
あそこで戦国BASARA検索すると
何故か、まだCD発売されてないはずの
戦国BASARAのアニメのOPが
Fullで聞けるんです

あれは嬉しかったよー
映像も映像でちゃんとあるし
私、BASARAのOP大好きなんですっ
CD欲しいけど、これ以上増やすのもなんだから、
買わずに、You tubeとか
short verで我慢、です

うーん、うん
これ、アシュ兄達のブログだから
そろそろお暇です

アハハ、これの対応には困る・・・

  • 2009/04/21(火) 18:56:38

あ~ぁ・・・・
千穂が暴走したー
あ、千穂ってのは随分前の記事見るとわかるよ

で、その千穂が暴走したよ
あれ、戦国BASARAの奥州筆頭さんと武田の赤虎で
武田の赤虎って、甲斐の虎じゃないからなー?
んで、後四国の鬼ヶ島?の鬼?らしい人とか
慶ちゃんとか(あれ、何で慶ちゃんだけ名前出したんだろ

あー、うん、キャラの名前言う・・・・?
まぁ、いってみよー
伊達政宗と真田幸村(この二人はフルネームでいけるんだけど)
後、元親さんとか小十郎とか元就?とか慶ちゃんとかー
後、佐助とかね
今言ったキャラの絵を、千穂が見てたんだけど
見てたら暴走した
うん、理由は深く考えないでネ

絵の方は、ナオキが集めたやつなんだけど
千穂が見たがって見せたら
暴走って
これ、僕達に責任あったりするかなー・・・?(汗)
あー・・・・
眼帯ペアがー
って何、眼帯ペアって
一人が政宗なのはわかるんだけど
もう一人誰、ペアだからもう一人いるよね
あ、元親さんだ、鬼ヶ島の鬼らしい元親さん

後はー・・・・
あぁ、武田のペアが良いとも言ってる・・・・
あれだ、武田のペアは多分、BASARA知ってる人ならわかる
あの、赤いのと緑の人(ぁ
後は、いない、かな

慶ちゃんは、単体が良いらしいけど・・・
うーん、あ、ナオキも一緒になってる
・・・千穂とナオキは一度暴走すると
止まらない
ストッパーいない時に暴走すると
止まらなくなるんだよね
こう、好きなキャラクターが
一枚の紙の中に一緒にいると
もうそれだけで暴走、らしい

ぁー、もう
青い竜と赤い虎のペアもいいとか言い始めた
そいえば、ナオキから聞いたんだけど
漫画で戦国BASARAが
学園BASARAで発売してるとか・・・・
戦国が学園に変わってるから
やっぱり学校生活の事、なんだよな

サイト巡りしてると
何か、戦国BASARAが学園BASARAで
パラレル設定で連載してるのかと思ったら
リアルに学園BASARAの漫画売ってたんだなー

・・・とりあえず、二人止めるから
今日は此処まででお暇するよ
今度は千穂にでも更新させようか・・・(笑)
面白そうだし

うー・・・・眠い・・・・・

  • 2009/04/21(火) 17:45:28

眠くて、明日の学校平気かなって思います
今日、世界史で西暦?とか世紀?習ってきたです
そしたらね、先生が小テストー?みたいな事したんだけど
最悪な事にそれ当たっちゃって、まぁ、正解してたからいいんですけどね?
五問出されたですが、何か五問パーフェクト正解したのって
いつ振りだっけかなって先生言ってました

明日は明日で、国語で漢字テストが・・・・
ていうか、三時間目暇だ・・・・
えっと、カリキュラムが、ですね
たまに何処か空くんですよ、
それで、その空いた場所が
明日の三時間目と明後日の一時間目なんですが、
1時間30分も何すればいいんでしょうカ

まぁ、友達は明日の三時間目は時間空いてるみたいだからいいですけど
明後日の一時間目は、誰も一緒じゃない・・・・っていう・・・ね・・・・
誰か一緒だったら良かったんだけど、誰もいない・・・・
何してればいいかな・・・・
先週は図書室行ったんだけど
読みたい本は読み終わっちゃったし・・・・
ゲームでもしたいけど、それだとラウンジ行かなきゃだし・・・・
どうしよう・・・・

ていうか、眠い・・・・
眠すぎる・・・・・・
でもあれ・・・・
絵探さなきゃ、
木曜日の部活に顔出した時、
友達にあげる分用意しないと、
やる事たくさん、ですね
漢字の勉強もありました

うぁー、明後日は明後日で
二時間目体育じゃん・・・(泣)
明日は国語・・・が・・・テスト・・・
しかも、あれ?
金曜日から英語、単語の小テストあるじゃないデスカ
うわ、小テストと云えどテスト・・・・
テストというテストの枠に入るじゃないデスカ
テスト嫌いだから、
最悪デス、英語なんて単語ですし、全く覚えられてませんよ
ていうか、覚えてたもの、多分大半、春休みで忘れました

・・・・・アシュが更新出来る準備でもしてようかな
明日の学校の準備しながら、ね
じゃ、そろそろお暇しまーす

ナオキは相変わらず考え出したら止まらないなー

  • 2009/04/20(月) 21:24:45

ぉー・・・・
何かさっきから、ずっとナオキが考え事してる
で、疑問に思ったからブログ見たらあれだな
あの種類?だっけか
あれの数でずっと考え事してたのな
あれの数、僕は全部で七だと思うんだけど、
アレ見た人達は何個だと思ったのかな?

っと、まぁ、今日の近状報告
友達に絵あげようと思って携帯に入れてったんだけど
体育の所為で着替えとかに時間かかって
あげられなかった
明日あるからいいじゃないかって思ったら大間違い
その友達と同じ時間の科目ほとんど全くと言っていいほどないんだよ

だから、あげる時までにまた増やそうかなって思ったよ
あげる暇があれば、の話だけどな
ナオキも友達に絵あげてるみたいで
その友達とは結構同じ時間に同じ科目入ってるみたいで
少し羨ましいとか思った事もある

体育と言えば
今日、キャリアの後掃除あって
その掃除の後、友達と話してたんだけど
その友達が
「アシュって、リレーに参加するんじゃない?」
とか言ってて、それに対して僕は
「いや、それ言ったら僕より速い人いるから。
ていうか、なんでリレー何かに参加しなくちゃいけないんだよ」
って返しちゃった

僕、走るのっていうかリレー嫌いで
授業中は別に良いとするけど
授業でも何でもない
陸上競技大会?
あれで、人前で走るの嫌だったりする

でも、陸上競技大会で
種目が200mなんだよな・・・・
まぁ、そっちはしっかり走るけど
流石にリレーまで走る気はしない
ていうか、走ったら何か寿命っていうか何ていうか
絶対何かが縮む気がする・・・

何故かこの考え、ナオキと同じだったりするんだよな
僕よりもナオキの方が走るの嫌いみたいだし
僕もナオキもリレーに参加しなければ良いっていうのが本音で
もし参加する事に決まったら
あれだね、偽音でも言っておこうか・・・

っと、そろそろお暇するよ

アシュが更新してる・・・・珍し・・・・

  • 2009/04/20(月) 18:51:56

あれ、昨日、アシュ更新してたんだ
珍しい事もあるなーって思ったんですけどね
半分、私の話じゃないですカ
何で?何で私の話なんだろう・・・

えーっと、今日はあれです
情報Aっていう科目やってきたです
そしたらね
隣に座ってる男子がね
何故か私が使ってるパソコン見てね
「こいつすげーっ」
て言うんですよ?

その理由がですね
あの、練習1とか練習2とかあったんですよ
あ、プリント渡されて、それに書いてあるんですけどね
その練習5?だか6やってて
皆より早く終わっちゃったから
もう一回、その練習やって
また終わったからまたやって
ってやってただけなんですよ?

なのに、です
その人、すげーって言って
その後、何故か、家にパソコンある?とか
聞いてきたんですよ
それで、あるって答えたら
やっぱりねー
って返ってきて
それで、情報A終わってから友達と話してて
先生に暇でしたって言ったら

何か自分でやる事見つけるんだよって
言われたんですよ、先生に
それで、何やればいいのか
何を見つけてやればよいやら・・・・・
まぁ、来週はどうなる事やらー
何ですけどね、暇になるか、暇にならないか

後はー・・・・・・・
あ、体育の授業で新しい友達が増えましたっ
その子もアニメ知って・・・・・・・(ry
あれです、私に出来る友達って
全員アニメ好きです

後ね、何かね、昨日、友達と会って
あの、アニメイト・・・行って来たです
そしたら、ですね
今度、新しい学校の友達とアニメイト行くかもって言ったらね
友達曰く
「ストッパーいないとナオキはテンション上がりまくるから
新しい学校の友達に、ストッパー頼まなきゃね」
って言われました

あれ・・・?
そんなにテンション高くなるかなぁ・・・・
うん、戦国BASARAの政宗と幸村、慶ちゃん(愛称しか今出てこないので、すみません・・・)
小十郎と佐助・・・etcがいるなら
テンション上がるかも

一番テンション上がる率が高いのは、政宗と幸村見つけた時だけど(ぇ
いや、声優さんとか
結構気に入ってる人なので
二人のやり取り聞いてるだけで
テンション上がるんです
あのコンビはとっても面白いから(ぁ

うーん、アシュが更新した記事に書いてある
戦国BASARA2 Cool&The Gang
あれ読み終わり次第
別の戦国BASARAの小説買おうかなって
思ってます
探す事には探すですけどね

ほら、一冊買って読まずにいると
後回しになってって
結局読まずに終わるっていうのが
たまにあるから、

って、今回も地味~に長いですね
あれ、今回二種類の事しか書いてない・・・
よね・・・・?
あれ?アシュの入れると三種類・・・?
どっちだろ・・・・・・・?
あ、違う・・・・・
四種類?五種類・・・?
これ入れると、六種類・・・・?

考えたら、止まらなくなるから、コレ置いておこう・・・
明日も学校なのでそろそろお暇です
気が向いたらアシュも更新するかも、です

ナオキがたくさん更新してるー

  • 2009/04/19(日) 21:57:03

あれ、ナオキ、今日3回も更新してる
てことはだ、僕で4回目の更新?
うわぁ、どれだけ更新すればいいんだろ・・・

えと、影薄いだろうけどアシュだよ
全く更新しないで、更新は全部ナオキに任せてたアシュヴィンだよ

更新するにも、ナオキの方が適切なんだよね
ほら、文書くにもグダグダでもさ?
よく書けるから、そこら辺考えるとナオキ適切なんだよね
ただ、文の区切りのあの空きの行
あれの場所が適切じゃないんだよね
人の事言えないけどさ(ぁ

ぁ~・・・・
うん、これ
ナオキが明日見るから
また何か言われるじゃん・・・
まぁ、適当にあしらうけど(ぇ
・・・これ見たナオキがどんな感じになるのか
想像付く僕って何・・・?

ナオキがサークル友達、うん
サークル友達で通じない人もいるだろうから説明
中学生のボランティアとして手伝ってた所で知り合った人と
友達になってたんだけどね
その友達の事、ナオキはサークル友達って言ってるの

んで、その子と会ってきたーって言ってたけど
ナオキが、前の学校の友達と駅で会ったー
とか言ってた事あるんだけどさ
その時にアニメの話したらしくてね
新しい学校での友達とも
アニメの話してるらしいんだけど
後、ゲームの話

で、何でか新しい学校の友達と
あや、ぁ、わかんない人は結構前の記事の
新聞ノート関係の記事見ればわかると思うよ
んで、そのあやと気が合いそうな人がいるらしくて
大変みたいだけどね(実を言うと呼び方、新しい友達と前の学校の友達、呼び方同じにしたらしいよ

・・・・僕が今回書いたの
ナオキの観察日記?
それとも、ナオキのその日の一日の話聞いて
何か書こうと思ったナオキ創作日記?(あれ?何か違うな)

僕の近状報告って、何かもうナオキが話してた会話だけのような気がする
ほら、暫く更新してなかったから、ナオキはよく書けるけど
僕はよく書けなくなったって感じ

何か書けって言われたら何書こうかね・・・・
あぁ、そういえばね
ナオキも何かハマったらしいんだけどさ
戦国BASARAっていうアニメ始まってるけど
その小説、欲しくてナオキに頼んでたんだけど
小説だと、戦国BASARA2 Cool&The Gang
っていう小説しかなかったらしくて
それ買ってきてるんだけどね
それ電撃文庫だから
どっかの本屋探せばあるみたいだからさ
今度ナオキと手分けして探そうかなって思ってるよ

後は・・・・音楽?ていうか歌?曲?
まぁ、その疑問は置いておく
音楽を基本的にMP3に入れてるんだけど
この前、ヒロ(友達の名前ね)が携帯とかに入れないの?
とか言ってきたんだけどさ
携帯に入れるとどうしても電池とか危なくなったとき
聴くの止めなきゃいけないじゃん?
それを言ったらさ

ウチの友達はPSPとかに入れてるよー
って言ってたんだけど
人それぞれだから、これはどうしようもないよねー
まぁ、MP3ってのも電池危なくなったらって
あるんだけど、それは電池持ち歩けばいい話
けど、PSPとか携帯とか
それは電池交換できる訳でもないから
ここら辺は色々困るよね

うぁ、何か長くなった
ホントは少し書いて終わりって風にしたかったのに・・・・
えーっとね
更新は普段はナオキに任せます
たまに僕が更新する事もあるけど

たまーに、ナオキの書いてる日記に乱入する可能性も高いよー
というか、ナオキの書くブログに
僕やナオキの友達の言葉が出てくるかもだから
乱入?みたいな事するかもだよ

まぁ、お暇お暇~
・・・今回の文、ナオキよりも長い気がするけど気にしなくていいか



ごめん、何か変なとこで文間違えたみたいだから
少し訂正した
一回見た人はわかると思うから

前回のブログ書いてからさほど時間経ってないデスネ

  • 2009/04/19(日) 20:16:47

アハハ
何か前回のブログ書いてから時間全く経ってない
アレ?何で?
っていうか、今日は何回書けば気が済む双子なのでしょう

えとですね、ブログ見直ししてて、ですね
何か学校で出来た友達が地元の子ばっかりっていうのがね
少し自分で言いたかった事と違いましてね
ちゃんとした文は
学校で出来た友達が、その学校がある区の地元の子ばっかり
って感じだったです
新しい方の記事の中で訂正させてください・・・・・・

今日の更新はこれで三回目~?です?
今まで書いてなかったし、別にいいんだけど、
何か今日はいろいろ合ったし
明日は学校だし
また授業があるし、朝からだし
朝6時起きで7時に出て、9時から学校の授業受けてくる
っていう感じで進むのにね、
普通に打ってます

って、そういえばですね
今日会った友達と、通学にかかる時間話してたんですけどね
その子、地元の学校選んだらしくて
えと、自転車通学してるらしいんですけど
通学に15分弱かかるらしいんです
私の通学にかかる時間と比べたら大違いですよね・・・・
友達にどれくらいかかるの?って言われて
1時間20分くらいって答えたら
どこの学校選んだの?って聞かれたから
答えたら、遠いところ選んだねーって
言われました

うーん・・・・・・・
そんなに遠いかなぁ、1時間20分かかる場所って・・・・
まぁ、遠いんですよね
友達がそう言うんだから(ぁ
元々、私が地元の学校を嫌がったから
こうも時間かかる場所になった訳だし・・・・

今まで通ってた学校の生徒がこないような
通学に時間がかかる場所、
後、単位制で時間割の教科が自分で決められる場所、
で選んでたから
必然的に遠くなるんですよね
私の住んでる場所の近くに単位制ないから

まぁ、今はちゃんと起きてるからいいけど
いずれか起きれなくなるような気がします
ほら、自制が効かなくて
目覚ましの音すら聞こえないくらいの爆睡?が来そうで
怖いデス
親はお弁当作らなきゃいけないから
自分の力で起きなきゃいけないから・・・・
いろんな意味で怖いです

というか・・・
最近、こういう記事書いてるとですね
何か文が非常に長くなるんですが・・・・・

ブログ開始当初は、全く長くなってなかったのに・・・
これは一体どういう風に変わったのやら

まぁ、書きたい事が上手く纏まらなくて
いろいろグダグダな気もするです・・・・
こんなグダグダなブログに付き合ってくれてる人達に
すっごく感謝します

えと・・・・・・・
三回目のブログも此処までにしてお暇させていただきます

明日更新できたら、またいろいろ書くやも・・・です
量が多い場合、またこうやって回数出てくるやも、です

ではまた今度です

ふらふら~

  • 2009/04/19(日) 19:05:06

サークル友達と会って遊んできました
っていうか、買い物してきました?

久しぶりにあって、それでも去年会ってるから
全く変わってない様子で安心してました
その会ってきた子と、
新しい学校で友達できた~?
って話になって
出来たって言ったら
なんかすごく喜ばれました、何故でしょう・・・・・

それで、前の学校と今の学校、どっちがいい?
って話になった時
友達は前の学校の方が
私は今の学校の方が良いという
意見が真逆に・・・・

まぁ、よくあることですよね
同じ意見を持つ人が全員じゃないわけですし
人は一人一人、違うのだから・・・・

あ、ごめんなさい
過去に干渉・・・?してました

とりあえず、今日の買い物、
本買いました、小説です
学校の行き帰りの電車の中で読もうかなーって
思って買ってきました

ただ、友達からその厚さの小説って
一ヶ月かかるよね?って言われて
そんなにかかる?って答えたら
どれくらいで読み終わるの?って聞かれたから
早くて三日くらいかなって答えたら
凄いねーって言われたですよ

まぁ、興味のない物は、結構時間かかるんですよね、
読みたいって気持ちがないから(ぁ
それ以外で、興味あっても結構時間かかるやつもありますけど
まぁ、それは、えっと・・・あのファミ通文庫?とか
電撃文庫とかあるじゃないですか
あの大きさの本じゃなくて
もっと大きい本、
あれ結構読むのに時間かかるですよね
最短で一ヶ月弱かかったですよ、一冊・・・・

歴史を舞台にした本だから
興味あればいろいろ覚えるですから
友達に歴史得意?って聞かれたとき、
結構得意って答えましたけど
それってただ単に、好きな小説の舞台になった時代が
得意なだけなんですよねー
ほら、好きな本ほど内容を覚える、ですよ
後は、好きなキャラとそのキャラのライバルとか
上司とか部下とか
そこら辺は自然に覚えちゃうんですよね
兄弟とかもそうだけど

えーっと、このブログの当初に連載させて頂いていた
少年陰陽師とテニスの王子様のコラボ?の小説(友達が書いている小説です)
あれの少年陰陽師って、実際に存在しない人と存在した人がいるから
あれは好きなキャラ覚えて、そのキャラの家族の
本当に存在していた人を覚えていたら
結構学校の授業に役立つんですよねー
ほら、椿とか昌浩の祖父である清明(この漢字でいいのかな)は
歴史の中に存在してますし、
十二神将も神様の中に存在してますし
やっぱり小説も捨てたもんじゃないですよね(ぇ
椿は友達のオリキャラなので
設定とかいろいろ凄いですけどね(ぁ

あれ・・・・何か久しぶりに文が長い・・・・?
とりあえず・・・・・・・・
今日は時間があったらまた更新します
時間なかったら更新できないですが・・・・

そろそろお暇します
長文失礼しましたっ


